サイト内検索 [検索の詳細]

2002年6月のトピックス


よしむらのページ : 雑文いろいろ : 2002年6月のトピックス


2002年6月に、よしむらのページのトップページにある「トピックス」コーナーで掲載した文章をまとめたものです。

いよいよ大詰め

下の「いよいよ開幕」以降何も書かないうちに大詰めを迎えてしまったワールドカップ。いろいろ波乱があってなかなか面白い大会だったと思います。個人的にはアルゼンチンの予戦敗退はショックでしたし、日本の決勝トーナメント進出は大いなる快挙と思いつつも、トルコ戦はもう少しどうにかなったのではないか、という思いが残ってしまいます。また注目していたセネガルがベストに4進出できなかったのもショックでした(でもセネガルvsトルコの試合はかなり面白かったし、この試合を見た後では日本がトルコに負けたのもしょうがないかな、という気もしてしまいます)。

韓国はがんばりましたね。ドイツには惜しくも破れましたが、充実した内容の試合でした。ベスト4!素晴らしい!!

ところで、「行きあたりばった り音楽談議」の第6回分をアップしました。今回は予定を変更して以下のようなタイトルの文章となっています。

(2002.6.26)

いよいよ開幕

いよいよサッカーのワールドカップが始まりましたね。昨日のセネガルはなかなか衝撃的でした。フランスには気の毒だけど、これで調子に乗って台風の目になってほしいものです。フランスにもぜひ奮起を期待(予戦落ちだけは避けてほしい!)。個人的に応援しているのは、まずは当然日本、そしてアルゼンチンです。

さてさて、週の半ばという予告からさらに遅れてしまいましたが、「行きあたりばったり音楽談議」の第5回分をアップしました。

諸般の事情でこの項は2回に分けます。

(2002.6.1)

よしむらのページ : 雑文いろいろ : 2002年6月のトピックス || ページの先頭