サイト内検索 [検索の詳細]

2002年1月のトピックス


よしむらのページ : 雑文いろいろ : 2002年1月のトピックス


2002年1月に、よしむらのページのトップページにある「トピックス」コーナーで掲載した文章をまとめたものです。

ラティーナ読者の方へ訂正とお詫び

月刊「ラティーナ」2002年2月号の輸入盤ディスコ・ガイドで私が執筆した文章に誤りがありました。106ページにて、

DOMINGO FEDERICO Y SU ORQUESTA TIPICA
ドミンゴ・フェデリコ楽団(EL BANDONEON/スペイン盤CD:EBCD 135)

を「同レーベル及びRCAの何枚かある既発CDとは曲目のダブりはない模様で…」とご紹介致しましたが、読者の方からのご指摘により、全曲が2000年にリリースされた

DOMINGO FEDERICO / BUENOS AIRES TANGO CLUB
ドミンゴ・フェデリコ/ブエノスアイレス・タンゴ・クルブ(RCA/アルゼンチン盤CD:74321.7770-2)

に収録されていたことが判明致しました。誤った記述で皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び致しますとともに、ご指摘頂いた読者の方には心より御礼申し上げます。なお、既発盤につきましては本誌2000年12月号に石川浩司氏によるガイドが掲載されておりますので、バックナンバーをお持ちの方は併せてご一読頂ければ幸いです。

(2002.1.27)

近況

下記にもある風邪ですが、ちょっとした感染症だったらしく、ずるずる長引いてしまいました。もう普通に生活する分には大丈夫なのですが、完全に本調子とは言えず、ページの更新も未だに滞っています。すみませんがもうしばらくお待ち下さい。

(2002.1.27)

一部更新

下記公約(?)のうち、「小松亮太3days」の初日、二日目の分をアップしました。よろしければご覧ください。

実は正月早々風邪をひきまして、一旦治ったと思ったら先週後半から3連休にかけて再度発熱、ようやく昨日(1/17)に熱は収まったものの、せきが相変わらずひどい状況です。そんなこんなでなかなか更新もままならない状況ですが、気長にお待ち頂けると助かります。

(2002.1.18)

あけましておめでとうございます

少々出遅れましたが…今年もよろしくお願いします。

さて、年末は何やらバタバタと通り過ぎてしまい、ページの更新もできていませんが、越年企画として下記の項目については近々アップする予定です。もう少々お待ち下さい。

ところで、家族と毎年初詣に行く神社に今年も行ってきました。ここのおみくじはこれまで妙によく当たったので、基本的に信仰心の薄い私もこれだけはちょっと気にしているのですが、今年はなんと「大吉」でした。嬉しい!!

(2002.1.4)

よしむらのページ : 雑文いろいろ : 2002年1月のトピックス || ページの先頭