【2011年振り返り】パブロ・シーグレル再来日

2011年6月に感動的なコンサートを行ったパブロ・シーグレル、実は10月にも来日し、いくつかの小さなイベントに出演していた。
私が行ったのは、まずは10月12日のトークイベント。


上述のように場所は東京・目黒のラテン文化サロン CAFE y LIBROSで、主催はスタジオ・ユキ。おなじみ斎藤充正さんがインタビュアーとなって、シーグレルの貴重な映像も交えながらさまざまなお話を聞く、というイベントであった。興味深いお話ばかりであっという間に時間が過ぎてしまったが、中でも印象に残っていたのが以下の2点。


ワークショップ、音楽学校の構想は非常に楽しみである。


食いしん坊の私としては第2部も存分に堪能した。
10月22日には東京・渋谷の公園通りクラシックスで6月のコンサートと同じメンバーによるライブがあった。


帰り際にご本人にも感想を伝えたところ、「メンバーの結束はより強まっており、演奏もどんどん良くなっている」とのコメントを頂いた。今後も引き続き同じメンバーで活動をしたいと望んでいるそうなので、今年も楽しみである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です