うううむ…

そろそろ何か書かないとブランク空きすぎ。にしても変なタイトル付けちゃった。
いや、どうにもなかなか時間がないなぁ、と思うこの頃なのだ。先週前半は休暇を取って家族で箱根へ。これはなかなかリフレッシュできて良い旅だったのだけど、その休みを取るために先々週は3度も深夜バスで帰宅、しかもバスの中でも仕事して (既に頭がハイになっているので結構はかどる)、家に着いてまだ仕事して、3時ごろ就寝、といった日々。さらに、休みが明けてみればやっぱりやる事がたまっていて、土日も家でプログラム書いたり…。加えて原稿の締切もやってきて、なんだか休みを取るために体壊しそうな生活だな。
日本人がなかなか有休を消化しないのも、実は結構こんな状況の人が多いからなんじゃないだろうか。要は休まない方が楽だったりするのだよね。何か間違ってるなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です